アラサーOLの、自称イラストレーター日記

自称イラストレーターのブログです。

自称イラストレーターです。

こんにちは。もんちゃん(アラサー)と言います。
今日からブログを始めようと思います。
ブログはGREE全盛期以来(10年前くらい?)です。
あの頃は楽しかったな…。

仕事はイラストレーターです。

と言いたいですが、自称です。
本人が言い張るのなら、今の世の中何にだってなれるのです。

昔は漫画家になりたかったのですが、特になんの努力もせず歳を取ってしまいました。

ふと最近、また絵が書きたくなり、自称イラストレーターになりました。

パソコンとペンタブレットでぼちぼち絵を描いています。もっと早く手に入れといたら良かったと後悔しています。

が、はやくもスランプです。何も生み出してないくせに。

今は「イラストAC」というフリーイラストサイトに投稿しています。

そのサイトでは「ダウンロード会員」と「イラストレーター」がいます。イラストレーターが投稿した絵を、ダウンロード会員は無料でダウンロードできます。

ダウンロードした絵は「商用利用可能」とのことで、「イラストACは」フリーイラストサイトでは最大手です。

私はそのサイトの「イラストレーター」に登録しています。

毎日、数点ですがダウンロードして頂いています。

もっともっと人気が出るよう、OLをしながら頑張っています。

でもほんと、絵を描くって難しいです。

アラサーでの再出発。遅いかもしれませんが、自分のペースでやっていきます。